BREAKING NEWS

2015/11/14

Hague Mini Motion Cam カメラスタビライザー (導入編)

Sony NEX-5Rミラーレスカメラを買ってそこそこ経ち、『写真を取るだけでなく、たまには動画も取りたい!』と思うようになってきました

もともとNEX-5Rは位相差検出方式AFが搭載され、Full Time Continuous AF動画撮影にも対応しており、動画撮影にもイケる口なんです!

そんなことまで知ってしまうと、あとはいかに滑らかに動画を取るかというところにつきてきます

ということで滑らかな動画撮影を可能にするステディカムやカメラスタビライザーに目がいってしまい、いろいろ調べてみました

そもそも、『ステディカムやカメラスタビライザーってなに?』という方はこちらをご覧ください

調べてみると、価格もサイズもピンキリです(@_@)

もっともレビューの評価が高いモデルは『空中に浮かんでいる状態』にするというマリーン2でナント6-8万円も!!!


これはちょっと手がでない…


ということで、いろいろ探しているとそれなりに手頃で評価が良いものとして見つかったのがHague Mini Motion Cam (MMC)です

メーカーのホームページで公開されている動画を見る限り結構スムーズな感じです


まぁ、1万円以下だし買っちゃえー!
という勢いで購入したのでした

…続きはこちら、次回は安定させるための調整についてです。

Share this:

 
Copyright © 2014 hassiweb. Designed by OddThemes