BREAKING NEWS

2017/05/03

南フランスの旅 2日目 (Traveling in the South France - Day 2) - April 10, 2017

ニース港 (Nice Port)

SONY NEX-5R with SEL1018 (f/9, 1/1000 sec., ISO-100, 10 mm)


2日目はニース市内の観光をしました。
旧市街散策 (Vieux Nice)
サレヤ広場 (Cours Saleya)

月曜日はアンティーク市が行われ、火曜日から土曜日まではマルシェが開かれます。

サレヤ広場 (Cours Saleya)

オペラ座 (Nice Opera)

外観のみ。

オペラ座 (Nice Opera)

マセナ大広場 (Place Massena)

夜にはこの人物像が7色に光り輝きます。

マセナ大広場 (Place Massena)

La Rossettisserie

ラタテュイユが有名ということでランチに行ってみました。ランチはスターター(ラタテュイユやポテト)とメイン(鶏、豚、牛)が1プレートに載ってサラダがついてきて、15€程度だったと思います。 ラタテュイユは少しハーブが聞いていて香りの強いものが苦手な方はそれによってあまり好きじゃないかもしれません。個人的にはマッシュドポテトと鶏、ラタテュイユと豚の組み合わせが好きでした。

La Rossettisserie 焦点がずれている上にラタテュイユの写真じゃありません。。。

Le Palais d’ Osier

「かご」の専門店です。さまざまな形や色のかごがありました。

Le Palais d' Osier

Pont Vecchino

革製品の専門店です。本革でありがなら作りもしっかりした感じでしたし、非常にお安い値段の鞄がたくさんありました。

Pont Vecchino

展望台 (Ascenseur du Chateau)

天使の湾が見渡せます。夕暮れだと太陽が海岸沿いに沈んでいく方向に見れます。人を写そうとすると逆光になるので、海岸沿いをバックに人を取りたい場合は朝方来ると良いです。

展望台 (Ascenseur du Chateau)

城跡 (Parc de la Colline du Château)

城跡からは東側の港を見渡せます。天使の海岸も圧巻ですが、ニース港に立ち並ぶ客船やクルーザーを見ると、ニースがリゾート地であることを認識させてくれる圧巻の絵(このページのトップの写真がそれです)を見せてくれます。

ニース港周辺 (Around Nice Port)
ニース港のクルーザー

ニース港には売り出し中のクルーザーが何台も並んでおり、街並みも相まってヨーロッパのリゾート感を肌で感じられます。

ニース港のクルーザー

ホテル・スイスからの景色 (Views from Hotel Suisse)

1日目は夜景だけしか楽しめませんでしたが、日中も素晴らしい景色が楽しめました。

ベランダの様子 (The balcony)

ベランダにはテーブルとイスがあり、絶景を見ながらくつろげます。 隣の部屋のご夫婦は日中ずっとここで絶景を見ながら会話を楽しんでおられました。

ホテル・スイスのベランダ (The balcony of Hotel Suisse)

夕暮れ (Sunset)

夕暮れは19時過ぎくらいですが、天使の湾に反射する太陽もまた素晴らしい景色です。

夕暮れ (The sunset view from Hotel Suisse)


この日はここまでです。3日目はエズ、モロッコ、マントンを観光しましたのでぜひそちらもお楽しみに。

Share this:

 
Copyright © 2014 hassiweb. Designed by OddThemes